鶏ノ手記

―雪国ニ住ミシ1羽ノ鶏、今ココニ手記ヲ記ス

Category: スポンサー広告



Category: 鶏ノ参戦

Comment (0)  Trackback (0)

第2回デンリュウオフin名古屋

どうも。何気に日本語がおかしいとことがいくつかあると思うが目を瞑ってみてほしい。
ということで、今回のオフ会のレポートを記そうと思う。
が、案の定長くなってしまったので追記にて。
はじまりまじまり~からどうぞ↓

去年、初めて開催された第1回デンリュウオフ会。
しかしそのころの自分は受験ジースン且つチキンやろう。
そのせいで行くこと叶わず…。

そんなとき、
がんばれがんばれできるできる絶対できる!!>(`Д´)
という炎の妖精の応援の応援を聞いた自分は、そうだ、メンバーの皆さんに会うんだぜ!という思いを胸に参加を決意。

ということで、わたくし、こかとりすは、18日から20日まで初めてのオフ会参加してきたんだぜ!!
その名も、「第2回デンリュウオフin名古屋」!!
メンバーはデンリュウ愛で隊隊長の端緒さん、同じく副隊長でこのオフ会を企画してくれた狸谷月風さん(以下まみやさん)、さらに同じく技術担当のくりすさん、それまた同じく隊員のSuikaさん、ネット上的な意味で初対面のろいさんゴンタさん、そして隊員の自分を含めた7人。


自慢じゃないが実は自分、一人で旅行したことがない!!残念!!
ましてや名古屋になんて行ったことがない。
…出発日までは本当に不安で不安でw
ちゃんと時間通りに乗換できるのか、未知なる場所へ一人で行って何事もなく過ごせるか、など。
親が心配してくるので余計不安になってしまうという。リラックスだ、自分。
前日は忘れ物がないか気になりすぎて何度もチェックしてしまうという有様。もちろんそのおかげで夜遅くまで起きてしまったw(ちなみに前の記事の通り、サイト改装もしてた)
そんなこんなで18日朝少し早くから母の車で電車の駅まで移動。
ちなみに田舎に住んでるので近くに駅がないんだぜ…田舎ェ…。
ということで不安になりながらもオフ会が開催される名古屋に向かって出発!
途中、新幹線に乗り換え、昼頃にそれまた新幹線の乗換。



乗車中はずっとポケモンプレイ。
何とも遠かった…が、その分とてもつくってwkwk!!



ということで夕方頃、名古屋に到着。
一旦荷物を置きにホテルへ。
それから1時間くらい買い物へ。
ちなみに、最終日は買い物をする暇がないということでこの日のうちにお土産購入。
再びホテルに戻ってからは次の日の準備とポケモン。
ひたすらポケモン。
wkwkして眠れないのでポケモン。
とにかくポケモン。
そうして寝たのはまた夜遅く。こかとりすは例えよいこじゃなくても早く寝るべき。ホントに。

そんなこんなで次の日のオフ会当日。
夜遅くに寝たせいで寝起きが悪い自分。なかなか布団から出られなかったのは内緒。
8:50金の時計前に集合ということで服装を整え、最終チェックを済ませてからホテルを出て集合場所へ…行こうとしたら突然激しい通り雨が!!雨が通り過ぎていくのを待ってから再び集合場所へ。
まみやさんがネームプレートを提げて待っているというリプがきていたのでそのような人を探して金の時計を目の前にしてキョロキョロ。
たくさんの人ごみの中で何とか発見。dkdkしながらまみやさんの周りをうろうろしながら声をかける。
そしてすでに待ってたSuikaさんとくりすさん、ろいさん、そしてまみやさんに「こかとりすです」と挨拶。絶対緊張しすぎて変だっただろう。絶対。実際微妙にどもったしw
しかし、遠くからはるばるうんたらと歓迎してくれましたぁーっ感激っ!!><
名古屋にこれただけでも感涙だというのにメンバーにあったことでさらに感涙。もちろん心の中でw



その直後、まみやさん、くりすさん、ろいさんから名刺を頂いてしまったんだぜ!!なんと素敵な名刺><
そして数分、もう一人…ゴンタさん来るということで皆さんとお話ししながら少し待機。
待っている間くりすさんの胸ポケに入ってるデンリュウのぬいぐるみが気になって何回もチラーミィしていたということは内緒
が、ゴンタさんが道に迷ってうんたら(と、あとから知った)ということでとりあえず映画館へ移動。雨ザーザー。
Suikaさんとお話ししながらオフ会に参加できた喜びを周りの人に語りだす自分。
そんなこんなで映画館付近。突然走り出すまみやさん。どうやらゴンタさんを見つけたご様子。
ということで合流し、映画館に入り券を購入。
もうすぐはじまるということで急いで劇場に移動。入ってみるとすでにコマーシャルが始まってるw
わーお!となりながら急いで席に着き、「白き英雄レシラム」鑑賞会スタート!
感想を簡潔に述べますと、「ビクティニ剥げ萌えた」の一言に尽きます。はい。ミュウと同等に大好き^q^だが1番はやはりデンリュウだ。これは譲らん(キリッ
やっぱりポケモンの映画は最高だぁぁぁぁぁ!でも実はポケモンの映画を見たのはルカリオ以来だったり。DPのころのはあまりみてないんだぜ…今度借りてみたいんだぜ…。

終わってから端緒さんと合流。
バックについているデンリュウのぬいぐるみにくぎ付けになりながら挨拶。さらに感激><
ということでメンバー全員揃いましたよ先生。



そのあとはパンフレットを購入。
みんなが移動し始めたときに急いで買いに行ったせいで少々迷惑かけてしまった…すいませんorz
でも満足^^

それから地下鉄を経由し、ファミレスに移動。移動中は、ろいさんとたくさんお話し^^
到着からの昼食タイム。ゴンタさん、まみやさん、自分との間で雪の話で盛り上がる。そして端緒さんたちの方だと雪が降らないという話を聞いてマジかぁ!?となる。雪についてマシンガントークをしたのは大学の友人以来だぜ…って、つい数か月前だがw
昼食後はまた地下鉄に乗り、メンバーに会う次に楽しみにしていたポケモンセンターナゴヤヘ。
ポ ケモンセンターについては幼き頃(母上様曰く小学校低学年)にポケセントウキョーに言った記憶がうっすらとあるのだがうっすらなのでちゃんと行った実感が ない。なので今回、ポケセンに来るのは2回目となるのだが気分的には初めてで新鮮だったのでとてもwkwkdkdk興奮しまくってポケドールやらなんやら 買いまくってしまったwww



まあ、こんなもんwちなみに(この写真は家に帰ってから撮影したものです)
ちなみに、ポケセンから出てきたのは自分が最後。みんな普通に待ってて申し訳ないっ!ってなった。
端緒さんがそろそろ…わざわざ呼びにきてくれたぐらいだしたからね…どれだけゆっくり買い物してんだよ自分wwwまたもやご迷惑をおかけしてしまいました><ホントすいませんでしたっ!



で、この時に、Suikaさんと端緒さんからペーパーを頂いたのだ\(^o^)/
自分だけなにも用意してないということで嬉しい反面罪悪感を抱く自分。数日前まではなにか絵を描いてプレゼントしようとしていたのですがorz

次の目的地に移動する前にちょとした休憩タイム。
ここでゴンタさんが離脱していたことに気付かなかったという。
それに気づかず、待ちながらポケモン。なんだか知らないお兄さんに「タマゴ交換しませんか?」と迫られる。ごめんなさい、タマゴ、持ってないの。(ずっと後になってからタマゴが2種類あったことに気付く。なんだかごめんなさい…)
それから全員集まる。その時、ゴンタさんいないことに気付く。
なぜ気付かなかったし…別れの挨拶できなかったじゃないか…。ナニヤテンダ、フザケルナ!>(0M0 )


寂しさをこらえて次の目的地へ。
この間もろいさんとトーク。こかとりす少し黙れと言われそうなくらいのテンションで。
…それから数分後。
着いた先はカラオケ。最後のお楽しみプログラムである。待ってましたぁ!!
で、部屋に入った途端びっくり。
7人で来たのに10人以上入る広さ。なんだこのVIP。
まみやさんの話を聞くに団体用しか空いてなかったそうな。(聞き間違いだったらすいません)
まあ、それはどうでもいい。とにかく楽しめればそれで♪OK!次に進もうz((殴
まずは、くりすさんとSuikaさんがもうすぐ誕生日ということでメンバーのみなさんからイラストのプレゼント。
自分は…残念ながら用意できませんでしたorz



次にカラオケBGMを作業用として聴きながらみんなでポケモン交換!

こうなることを予想してなかった自分はちゃんとあげるポケモンがなかったため、メリープやモココしか上げることあできませんでした…。
ちなみにメリープ×2、ピチュー、キモリ、イーブイを頂いてしまったんだぜ!!ありがとう!!そしてすいません!!(ジャンピング土下座)
その次にスケブ交換!
使ったスケブ…いや自由帳はポケセンから買ったもの。ポケモンにちなんで。
途中でOK!や心のファンファーレ、かくれんぼなどポケモンのOPED映画の主題歌を歌いながら一人ずつ描き進めていく自分。夏ということで夏なデンリュウ+αをそれぞれ描いたんだぜ!!
気に入ってくれたら光栄っす!!><
スケブ交換が少しずつ終わり始めた頃、ろいさんがバイトということで別れを告げ、帰っていきました。ろいさん、初対面ながらもたくさんお話しの相手をしてくださって本当にありがとうございました!これからはネット上でもよろしくお願いします!!
で、スケブを描き終え、暇を持て余しているころ、端緒さんがよかったらこの紙に描いちゃってくださいと呼ばれて端緒さんの方を向くとテーブルの上に紙。
とっさにデンリュウとメリープを描きまくった\(^o^)/
そして終わった順にみんなが描いていき…



こんな感じにw
こうしてみると自分も含め本当にデンリュウが好きなんだなぁと感涙してしまう;ω;
で、描き終わり、ポケモンいえるかなBWを噛みながらも歌い、最後にピカピカまっさいチュウで締めました!
ち なみにやっぱ夏ならこれだし、初代ということで締めるにはうってつけ!と思い急いで自分が入れたものでしたwうん、みんなで歌えて楽しかったし、それこそ いい思い出が作れて満足!そして懐かしさと終わってしまう寂しさでなにか泣きそうになってたというのはメンバーのみんなに内緒っす(笑)
帰り。
それぞれ名古屋駅で解散となったのだが、端緒さんが駅の出口まで見送ってくれました。
お話ししながらメルアド交換をし、たくさん感想と感謝を述べて名残惜しくもお別れ…。
またもや内心泣きそうになる自分。やはり別れとはつらい…。
端緒さん、帰りの電車もあるのにもかかわらずわざわざありがとうございました!!


オフ会による余韻に浸りながら迎えた最終日。
時間まで忘れ物がないか確認しながらGX視聴。そして朝食。
そろそろ出発時間ということでチェックアウトをし、駅へ。
改札を通り、新幹線に乗車。



お土産を脇に、響-こえ-や風といっしょにを聴きながら電車に揺られ、昼ごろ乗換。さらに電車に乗換。
最後に母の車で再び実家へ。
ただいま我が家。1週間ほどだが再びお邪魔します。

そんなこんなでオフ会への旅は終わった。
なんとも夢のような時間だった。それこそあっという間すぎて。
自分は人見知りということで緊張しまくりだったがそんな中、メンバーの皆さんもとても優しく、面白く、頼もしい人々だったと思う。その分ご迷惑をおかけしてしまったがw
とても行った甲斐があったし、満足できる旅立ったなぁ…!!
来年以降はこちらの都合で(金銭的意味も含め)行くことができないだろう。
でも、また機会があればメンバーに会いに行きたいなぁ^^
その時はまたよろしくお願いします!!
それまでは絵茶とついったで!
ということでこの思い出を胸にしまい、ここで筆を置かせていただこう。
最後に、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!オンでもよろしくです!!



※カラオケ終盤の時にまみやさんに撮ってもらった写真です。
なのでろいさんとゴンタさんは写っておりません。
もちろん撮影者であるまみやさんも写ってません…残念。

Comments






Profile

こかとりす

Name:こかとりす
tribe:コカトリス♀
Birthday:1400.02.25
From:惑星アース
PSO2:PSO2ID-こかとりす=鶏蛇

■主な活動場所
Breakthrough(移転作業中)
Twitter
mixi
Tumblr
Pixiv(版権/女性向有)
Tinami(創作)

Twitter
Tunabe
QRCode
QR

